2012年03月18日に見たアニメ

スマイルプリキュア! テレビ朝日 #1-7(2/5-3/18放送分)

 やっと新プリキュア見れたよー。前に娘と#1を見ようとした時は機嫌がイマイチで以来見損ねてたんだよねー。今日は娘と#1-4まで見て、娘が寝てから#5-7見た。#5までは5人のプリキュアが揃うまでのお話で、#6はポップさん(阪口大助)登場と決め台詞決定の巻。#7は秘密基地探し。いやはや、さすがプリキュア。安定感がありますなぁ。娘も早々に引き込まれて「アカンベェ!」と連呼してました。流石に#4までにはストーリーを追うことには飽きてましたケド。まだ2歳児じゃけん。さておき、#6で南極行きを果たしたみゆきさん噴いた。不思議図書館便利だなぁ。あと、プリキュア5でもそうだったケド、黄色の子は無駄に可愛いなぁ。じゃんけんぽんかわゆす。うむうむ。