2011年12月02日に見たアニメ

ガンダムAGE #8「決死の共同戦線」(11/27放送分)

 UEの攻撃に、派閥の領袖が手を握るハナシ。あと新ガンダムのタイタスとか、ウルフさんの新しいMSも登場。なにやらネット上では「そもそも面白くない」と良く目にする本作ですが、こきおろす程つまらなくも無いとゆーのがアタシの感想。むしろ、玩具をそのままメカメカしく出してきたよーなガンダムの換装システムとか好感触だったり。特別面白いってこともないケド、そんなに悪くもないカナと。B級、良いじゃないの。

gdgd妖精s #8「ことわざ」(11/30放送分)

 ほんとグダグダで癒されるわー。「馬の耳に念仏」と「長いものに巻かれろ」が同じ意味だって初めて知ったよ。知るなよ。予告は「ぴくらしのなく頃に」で。うわーい。

僕は友達が少ない #9「理事長は追想が切ない(-_-)」(12/1放送分)

 星奈さん家に行くハナシ。柏崎天馬パパは置鮎龍太郎さん。ノリノリ。家令のステラさんは柚木涼香さんでした。ノリノリ。いやぁ、置鮎さんハマるなぁ。天馬と書いて「ぺがさす」って、どんだけDQNネーム付けられてんだ、このパパ。そして小鳩さんかわゆす。そして「ゆにばーーす!」吹いた。次回は星奈さんの別荘で合宿らしい。

ましろ色シンフォニー #9「おなじ色のフタリ」(12/1放送分)

 すっかり天羽みう先輩ルートに進んで、紗凪さんが凹むハナシ。つーか、紗凪さんの心配ばかりの愛理さんも、そろそろ新吾君に鉄槌を喰らわせて良いと思うんだ。さておき、次回は紗凪さんルートに進むと思うぜ。わーい。紗凪さんかわゆすー。