2012年01月08日に見たアニメ

偽物語 TOKYO MX #1 かれんビー 其ノ壹(1/7放送分)

 サブタイに反して、かれんさん出てきてねーっす。そしてEDも予告もねーっす。そんぼり。そして展開からの予想に反して本編は八九寺祭りだし。語尾に勇気を付けるとポジティブなんだね。八九寺かわいいなぁ。でも千石さんももっと出したげてよ。恋愛サーキュレーションを!ムリだけど。それにしても冒頭の戦場ヶ原さんは嬉しそうだったなぁ。楽しそうだったなぁ。いいなあ、阿良々木くん。

スイートプリキュア♪ テレビ朝日 #45 ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!(1/8放送分)

 とりあえず今回はメイジャーランドでの決戦で、音吉さんとクレッシェンドトーンさんが脱落するものの、プリキュアの底力でノイズさんを圧倒しつつ、ファルセットさんの水入れで撤退を許して次回へ続く、と。あと3話で終わりかぁ。次回はアフロディテ様も石化する模様。最後まで決戦で引っ張るのか、ラスト1話を後日談で使うのか、はてさて。

アクエリオンEVOL テレビ東京 #1,2 終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル(1/8放送分)

 馬鹿みたいに壮大なロボットもののボーイミーツガール。いやぁ、安心して見てられる馬鹿さ加減ですね。(褒め言葉) とりあえず、ショートで花澤さんというだけでゼシカ押しです。わーい。